人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

明治軒とはり重

 子供の頃からダイスキな明治軒のオムライス072.gif
明治軒とはり重_e0232054_18542220.jpg

 美容院に行った帰り、ちょうどお昼だったので、そうだそうだ♪ と思いつき、
雨の中を一人、いそいそと向かいました001.gif
明治軒とはり重_e0232054_1985866.jpg

 コチラは心斎橋にある創業80年以上になる老舗の洋食屋さん016.gif
カウンター越しにコックさんたちが黙々と調理しておられ、昔ながらの洋食屋さん、という雰囲気です。
明治軒とはり重_e0232054_1993864.jpg

 ハンバーグ、エビフライ、ポークチャップ、ビーフシチューなど、いろいろなメニューがあってどれもおいしそうなのですが、
こちらではいつものような迷いは一切なく、子供の時からずっとオムライスと串カツ一筋072.gif
時々は必ず食べたくなる、小学生の頃からずっと変わらない味です012.gif
明治軒とはり重_e0232054_1910595.jpg

 今は、いつでも行ける場所に住んでいるので、食べたい時はすぐに訪れることができますが、
万が一関西を離れてしまうようなことがあったら、きっと懐かしく思うのはこのオムライスだろうと思います。
こうゆう食べ物ってきっと、誰にでもあるんでしょうね037.gif

 そしてもうひとつ。心斎橋に来たら必ず買って帰るのはコチラ072.gif
同じく、道頓堀にある老舗のお肉屋さん、はり重のカレー♪
明治軒とはり重_e0232054_2042878.jpg

 心斎橋大丸の地下にお店があるので、道頓堀まで行かずに買うことができます。
今どきのスパイシーなものではなく洋食屋さんの昔ながらの懐かしいカレーですが、
さすがお肉屋さんだけあってゴロゴロっとお肉が入ってます060.gif
こちらもオムライスと同じく、子供の頃から変わらない大好物です016.gif

by hymy-lulu | 2011-04-09 21:43 | ・Japanese


<< 桜      スペイン ~グラナダ フラメンコ~ >>